2017-01-01から1年間の記事一覧

えっ、子供の虫歯って親から移るの!?

こんにちは、みつきです。 つらい花粉症と戦いながら、初めての子育てに、今日も奮闘中です(^-^;) わたし、今の今まで知らなかったんだけど、虫歯って甘いものばかり食べてちゃんと歯磨きしない人がなるものだと思っていたんですが、子供のころ親から虫歯菌…

まだ早いけど子供の教育方法

生まれてきた子の将来を考えると楽しみでもあり不安でもあります。 将来の可能性を広げるためにも、選択肢を広げるためにも、しっかりとした教育を受けさせてあげたいと思う親心は、自分が親になって初めて実感することのようです。 自分が学生の頃は、勉強…

これのおかげ?妊娠線対策はお早めに

妊活してからやっと出来た子宝。 妊娠したのがわかった時の喜びと不安は今でも鮮明に覚えています。 うれしい気持ちが大部分なのですが、やっぱり一人になる時間には不安なこともたくさん考えてしまいます。 そんな時には、同じような不安を持っている妊婦さ…

妊活中から飲んでいる葉酸サプリでちょっと安心

こんにちは、みつきです。私はなかなか子宝に恵まれず、妊活をしていました。その時から体のためにと思い飲んでいるサプリメントが1つだけあります。葉酸サプリです。 いろいろなサプリがありますが、妊活中と妊娠がわかってからも、そして産後の今も、ずっ…

子育てママの孤独

はじめまして、31歳で第一子を授かり、やっとママになれたみつきです。専業主婦をしています。子供が生まれる前までは、地元のウエディングプランナーとして働いていました。 主人は、都内のネット通販会社で働くサラリーマンです。毎日、どうしてこんなに…